Richeer(リーチア)稲吉の新しい挑戦!
『がんになっても美しさを諦めない!』
がん患者専用美容サロンをオープンしました。
ホームページも新しくなりました。

2019年07月16日 21:00  カテゴリ:プロフィールカテゴリ:お店のことカテゴリ:心ケアカテゴリ:体ケアカテゴリ:がん患者専門美容サロン

プロフィール Richeer(リーチア) 「稲吉可世子」

私はビューティーアドバイザーとして約20年お客様のお肌の悩みに寄り添ってまいりました。
05年にメイクコンテスト全国大会でグランプリを獲得したことをきっかけに、現在はミスユニバース岐阜ファイナル大会やその他多くの舞台のヘアメイクに携わっております。

また、高齢者施設などへのボランティアメイク活動にも力を注いでおり、地元、岡崎のデイサービス施設から岐阜県内の介護施設まで、
色々なところからお声がけいただいております。

身内ががんになったことから、がんと闘っている方へ何かできないかと思い
東京築地にあるがん患者専門美容サロン《セレナイト 》へ約4ヶ月間研修に行きました。
自らががん経験者であるさとう桜子先生より直接学ぶことで、抗がん剤治療中の肌の状態や精神的な変化などを机上ではなく、体験談として理解することができました。セレナイト の研修プログラムの中では、実際にがん治療中の方達に施術をさせて頂き、これまで私自身が行ってきた健常者への施術との違いを体感・習得しました。




少し前は『がん=死』でしたが、今は『がんと共に生きる時代』です。病気になっても美しさを諦めない!
今までの私の経験がそんな方の助けになればと思います。
病院では外見のことや美容についてのことは聞きにくい・・そんな時に頼りになるサロンを目指していきます。

  


Posted by りーちあ │コメント(0)

2018年05月15日 13:19  カテゴリ:プロフィールカテゴリ:お店のこと

プロフィール

私はビューティーアドバイザーとして約15年お客様のお肌の悩みに寄り添ってまいりました。
05年にメイクコンテスト全国大会でグランプリを獲得したことをきっかけに、現在はミスユニバース岐阜ファ
イナル大会のバックヤードやその他多くの舞台のヘアメイクに携わっております。

また、高齢者施設などへのボランティアメイク活動にも力を注いでおり、地元、岡崎のデイサービス施設から岐阜県内の介護施設まで、
色々なところからお声がけいただいております。
  


Posted by りーちあ │コメント(0)

2018年05月15日 13:19  カテゴリ:プロフィールカテゴリ:お店のこと

コンセプト

いつからか、あたりまえになったメイク。
全部自己流で、誰かから習ったと言う人はほとんどいないのではないでしょうか?
でもそれじゃもったいないと私は思います。
顔と心は繋がっているもの。
心が落ち込んでいると表情も暗くなってしまいますよね。
でもそれは裏を返せば、メイクで表情を明るくすれば、心まで明るくポジティブな気分にできるということ。
季節やシーン別に自由自在にコントロールできるんです。
外見をキレイにするだけで内面まで豊かにすることができるんですから、もうこれはやらないとソンですよね!
Richeer(リーチア)はあなたの心が豊か(rich)になるように応援する(cheer)サロン。
メイクだけではなく、素肌からキレイになれるスキンケアもご提案します。
今日はどの気分をメイクしますか?
  


Posted by りーちあ │コメント(0)

2018年05月14日 22:59  カテゴリ:プロフィール

メイクで人生変えませんか?

私自身日々のストレスにより体調を崩し鬱状態に陥った経験があります。
毎日なんとなく調子が悪く、顔色が冴えない。家事をしないといけないのに体が動かない。外に出る気力もなく引きこもる。原因がわからない不調による不安。そんな状態が続くことによって夫との関係もどんどん悪化していきました。
家にいても休まらない。
そんなとき当時の上司にメイクスクールに出てみないかと、半強制的に誘われました。最初は嫌々、でも家にも居たくないしと思いなんとなく月2回のメイクスクールに通いました。
初めてメイクの仕方を勉強して、初めて人にメイクをされ、初めて人にメイクをする。
メイクスクールに行った日はなんとなく気分が良い。
最初の感想はそんな感じでした。

メイクを勉強していく中で、メイクをされていつもと違う顔になれる楽しさと、
いつもと違うメイクをしてあげることで相手の表情まで明るく変わっていくと言うことに気づきました。
メイクが変わるだけで心が晴れやかになり元気がでる!
それ以来私はメイクを変えて、それに合わせて服装を変え髪型を変えどんよりした鬱状態から抜け出しました。
メイクには女性を、その周りの人をも幸せにする力があると思います。
あなたも自分にあったメイク方法を学び幸せを掴み取りませんか?  


Posted by りーちあ │コメント(0)