Richeer(リーチア)稲吉の新しい挑戦!
『がんになっても美しさを諦めない!』
がん患者専用美容サロンをオープンしました。
ホームページも新しくなりました。

2019年02月27日 20:29  カテゴリ:お店のことカテゴリ:思い/コンセプトカテゴリ:仕事カテゴリ:お知らせカテゴリ:心ケアカテゴリ:体ケア

なぜ、『がん患者様向けサロン』なのか

なぜ、『がん患者様向けサロン』なのか
 なぜ、『がん患者様向けサロン』なのか

 2015年に久しぶりに再会した友人ががんを患っており、

 周りにその事実を隠して治療を頑張っていることをそっと話してくれました号泣

 治療のため少し痩せて顔色もあまり良くない彼女に対して、

 「最近、疲れてる?」とか「やつれた?大丈夫?」と声掛けする人が周りに多いようで

 「かよちゃんのメイクでどうにかしてくれない?」と相談を受けました。

 治療により顔色がさえない彼女を明るく見せるため、普段、彼女が使わない色合いを使用し、

 彼女には「病気前に戻ったみたい!」ととても喜んでもらいました
!

 2018年の秋頃、テレビ番組で「アピアランスサポート」という言葉を聞き、

 その内容についてリサーチするなかで、数年前の友人との出来事を思い出し

 「あ!これって私にもできる!」

 「私が友人にやってあげたことこそがアピアランスサポートだ!」


 心に強い気持ちが生まれました

 アピアランスサポートとは、、、、

 抗がん剤など病気の治療による副作用、髪、肌、爪などの外見の変化に悩む方へのサポート全般を指します。

 今まで私が経験してきたことや、培ってきた技術が病気と闘っている方達の役に立つのなら、

 これこそがまさに私が進むべき道だと確信しました


 今回、クラウドファンディングで、サービス開業の費用を集めたいと思っております。

 今までの経験を、今回のプロジェクトに注ぎます!!

 どうぞご支援のほどよろしくお願いいたしますにこにこ


https://readyfor.jp/projects/20799


同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
ピンクリボンアドバイザー
テレビの紫外線指数
10月なのに暑いですね
ミクスさんに取材して頂きました!
がん患者さん向けエステメニュー③
がん患者さん向けエステメニュー②
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 ピンクリボンアドバイザー (2019-10-08 16:40)
 テレビの紫外線指数 (2019-10-02 16:59)
 10月なのに暑いですね (2019-10-01 17:46)
 ミクスさんに取材して頂きました! (2019-09-10 15:59)
 がん患者さん向けエステメニュー③ (2019-08-28 10:07)
 がん患者さん向けエステメニュー② (2019-08-27 13:00)

Posted by りーちあ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なぜ、『がん患者様向けサロン』なのか
    コメント(0)