Richeer(リーチア)稲吉の新しい挑戦!
『がんになっても美しさを諦めない!』
がん患者専用美容サロンをオープンしました。
ホームページも新しくなりました。

2019年11月08日 19:02  カテゴリ:就活カテゴリ:メイクレッスンについてカテゴリ:お知らせカテゴリ:セミナースケジュール

就活メイク講座

こんにちはにこにこ

今日はイベントのお知らせです!

女子大生向け
就活メイク講座  自分に似合うメイクで好感度アップキラン

11月11日 (月) 16:00〜17:30
メイクコンテスト全国大会優勝経験やミスユニバース岐阜大会その他多くのヘアメイクに携わっている講師によるメイクアドバイス!
なぜ就活メイクは必要なのか?
面接官にやる気と好感度を伝えるメイク方法とは?

受講料 2000円

お申し込み、お問い合わせはこちら
D→start岡崎
岡崎市明大寺本町4−15松阪第3ビル4F
0564−24−5561

皆様のご参加お待ちしておりますハート



  » 続きを読む


Posted by りーちあ │コメント(0)

2019年09月19日 17:14  カテゴリ:お知らせカテゴリ:体ケアカテゴリ:がん患者専門美容サロン

まつ毛美容液について

こんにちはにこにこ

がん患者さん専門美容サロン『richeer リーチア』です。


先日朝の番組、「あさいち」でも取り上げられたようですが、まつ毛美容液によるトラブルが出ているようです。
抗がん剤治療中や完了したお客様から質問もあります。
「早く生えてほしい」、「沢山生えてほしい」良い方法はないか?
しかし、脱毛したものは治療中に生えることはありません。

また現在、日本国内で発売されているまつ毛美容液はすべて一般化粧品で、医薬部外品の効果である「育毛」を訴求できるものはありません。

製薬会社が出しているものでも国立がんセンターでは明確なエビデンスがないので処方は出来ないとの事だそうです。

ここ数年まつ毛美容液の流行と言っていい程の拡大化が見え始めた時の危険信号だと感じています。

実際東京のがん患者様専門サロン『セレナイト』のお客様の中にも病院で処方されて使用している方もいらっしゃいます。
まつ毛は長く濃くその部分に関しては満足されています。
しかし、周辺の色素沈着がひどく目立つ印象です。

処方薬であっても難しいまつ毛美容液です。

がん患者さんに限らず、まつ毛美容液を使用して、まぶたの赤み、ほてり、かゆみ、 痛み、腫れ等が生じた場合は、皮膚科医を受診しましょう。




************************************************************

richeer (リーチア)
〒444-3175 愛知県岡崎市真伝2-1-15
営業時間/11:00~20:00 ※時間外は要相談
TEL:050−3708−0158
MAILL:richeer@icloud.com


愛知県内出張いたします。
気分がすぐれない、体調が思わしくない、そんな時は遠慮なくキャンセルのご連絡をしてください。


  


Posted by りーちあ │コメント(0)

2019年09月10日 15:59  カテゴリ:お店のことカテゴリ:お知らせカテゴリ:心ケアカテゴリ:体ケアカテゴリ:がん患者専門美容サロン

ミクスさんに取材して頂きました!

こんにちは
がん患者様専門美容サロン『richeer リーチア』です。

先日岡崎市のケーブルテレビ『ミクスネットワーク』様に取材して頂きました!
私の活動を多くの人に知って頂けたら嬉しいです✨

詳細はこちら↓

・番組名「タウン通信」
・チャンネル:131ch(チャンネルミクス)
・放送期間9月9日(月)~9月16日(月)
・放送時間 9時/12時/15時/18時/22時
 (特別番組の関係で一部放送の無い日もあります)

是非ご覧下さい✨




*******************************************************************************************************
richeer (リーチア)
〒444-3175 愛知県岡崎市真伝2-1-15
営業時間/11:00~20:00 ※時間外は要相談
TEL:050−3708−0158
MAILL:richeer@icloud.com


愛知県内出張いたします。
気分がすぐれない、体調が思わしくない、そんな時は遠慮なくキャンセルのご連絡をしてください。

  


Posted by りーちあ │コメント(0)

2019年07月05日 16:34  カテゴリ:お店のことカテゴリ:お知らせカテゴリ:心ケアカテゴリ:体ケアカテゴリ:がん患者専門美容サロン

がん患者専門美容サロン セレナイト


私が今勉強に行っているところは
東京築地にある、がん患者専門美容サロン セレナイト
国立がんセンターから徒歩5分ほどのところにありあます。

そのサロンのオーナーの さとう桜子先生

ご自身もがんの経験者です。
(下記セレナイトHPより抜粋)
2011年に初期の子宮体がんと診断されて手術を受け、その後リンパへの転移がみつかり1ヶ月後に再手術。
更に約半年間の抗がん剤治療をする中で肌がボロボロに・・・。
私と同じ様なダメージを受けて悩んでいる多くの方の肌をキレイにしたい。
肌へのダメージを回復する良い手段は何がある?と考え続け、自分の今までの美容の知識と経験を活かせる場所を提供することではと強く思うようになりました。
その結果がサロンという「かたち」となり、2013年6月にセレナイトをオープンしました。
自身の病気を経て、すべての女性を更に美しくする為に活動を続けています。

そんな想いの込められたサロンで勉強しています。
もうすぐ最終試験です。
そして7月27日にはオープンです。
本当に今が頑張りどきだと思います。
愛知県にも セレナイト のようなサロンを作りたいと思っています!

頑張ります!!

写真は先生の書いた本です。全国の図書館に置いてあります。
岡崎のリブラにもありました!
現在がん闘病中の方、そのご家族、お友達の方一度手にとってみてください。

  


Posted by りーちあ │コメント(0)

2019年03月14日 21:47  カテゴリ:仕事カテゴリ:お店のことカテゴリ:お知らせカテゴリ:心ケアカテゴリ:体ケア

クラウドファインディングの方法です

 『がんになっても美しさを諦めない』

 このプロジェクトを始めて、多くの方にお声をかけて頂いております。

 昨日の、FM岡崎さんに出演させて頂きまして、なおお声が大きくなって参りました。

 感謝しかありません。

 ラジオ放送でクラウドファンディングに挑戦しているお話をさせて頂きました

 皆様より、クラウドファンディングの支援方法に関して質問をいただくことが多くなりましたので、

 今回は、クラウドファンディングの支援方法を書かせて頂きますm(__)m

 【クラウドファンディング方法】


 ①
 https://readyfor.jp/projects/20799

   ↑ ↑ ↑ をクリックしてください。


 ② 下の画面が開かれます。

  


  下にスクロールしてください ↓ ↓ ↓ の画面より『このプロジェクトを支援する』をタップしてください

  


 ③ 下の画面が開かれます。この画面の『アカウントをお持ちでない方はこちら』をタップしてください

  


 ④ 下の画面が開かれます。『ニックネーム』、『メールアドレス』、『パスワード』を入力して『アカウント作成』をタップしてください

  


 ⑤ ↓ ↓ ↓ この画面が開き、登録したメールアドレスへ確認メールが届きます。
  


 ⑥ レディーフォーより下のメールが届きますので、『URLをタップ』して認証を完了してください。

  


 ⑦ 認証が完了すると、下の画面となりますので、『稲吉をタップしてください』

  


 ⑧ 下の画面より、『支援していただけるコース』をタップしてください

  

  

  



 ⑨ コースを選ぶと下の画面が表示されます。写真は『稲吉可世子 全力応援コース』です。

   画面下の方にあります『次に進む』をタップしてください

  


 ⑩ 『口座振込』か『クレジットカード』支払いのどちらかを選びます。
  
  「反社会勢力との取引排除規定に同意する」にチェックしてください、『次に進む』を」タップしてください。

  
  


 ⑪ 各項目に入力をお願いします。 入力後『次に進む』をタップしてください。


  

 ⑫ 下の画面が表示されますので、アンケートに答えて頂き、『支援を確定する』をタップしてください。

  

  


 ⑬ 登録したメールアドレスへ以下のメールが届きますので、お振込みの方をお願い致します。

  


 以上が手順になります。

 お手数ですが、ラストスパートになります。

 ご支援よろしくお願い致します!!
  


Posted by りーちあ │コメント(0)

2019年02月27日 20:29  カテゴリ:仕事カテゴリ:お店のことカテゴリ:お知らせカテゴリ:心ケアカテゴリ:体ケア

なぜ、『がん患者様向けサロン』なのか


 なぜ、『がん患者様向けサロン』なのか

 2015年に久しぶりに再会した友人ががんを患っており、

 周りにその事実を隠して治療を頑張っていることをそっと話してくれました号泣

 治療のため少し痩せて顔色もあまり良くない彼女に対して、

 「最近、疲れてる?」とか「やつれた?大丈夫?」と声掛けする人が周りに多いようで

 「かよちゃんのメイクでどうにかしてくれない?」と相談を受けました。

 治療により顔色がさえない彼女を明るく見せるため、普段、彼女が使わない色合いを使用し、

 彼女には「病気前に戻ったみたい!」ととても喜んでもらいました
!

 2018年の秋頃、テレビ番組で「アピアランスサポート」という言葉を聞き、

 その内容についてリサーチするなかで、数年前の友人との出来事を思い出し

 「あ!これって私にもできる!」

 「私が友人にやってあげたことこそがアピアランスサポートだ!」


 心に強い気持ちが生まれました

 アピアランスサポートとは、、、、

 抗がん剤など病気の治療による副作用、髪、肌、爪などの外見の変化に悩む方へのサポート全般を指します。

 今まで私が経験してきたことや、培ってきた技術が病気と闘っている方達の役に立つのなら、

 これこそがまさに私が進むべき道だと確信しました


 今回、クラウドファンディングで、サービス開業の費用を集めたいと思っております。

 今までの経験を、今回のプロジェクトに注ぎます!!

 どうぞご支援のほどよろしくお願いいたしますにこにこ

  » 続きを読む


Posted by りーちあ │コメント(0)

2019年02月20日 11:02  カテゴリ:仕事カテゴリ:お店のことカテゴリ:お知らせカテゴリ:心ケアカテゴリ:体ケア

美しさを諦めないで、がん患者向けサロンを開業したい!

 現在、がん患者向けのサロンの数は多くありませんがーん

 病気だからといって施術を断るサロンもあるそうですむかっ

 しかし今は『がんと共に生きる』時代です。

 がんになっても美しさをあきらめないで欲しい!

 がん患者向けのサロンが多くないなら、私がスタートすればいい!

 がんと言うと脱毛の悩みが一般的ですが、脱毛以外で悩まれる方も多くいらっしゃいます。

 しかし、アピアランスサポートとして開業している多くは髪の相談対応がメインであり、

 私はあえて髪の相談ではなく、メイクをすることでがんと向き合う人たちを応援するサロンを開業したいと思っています!!

 今回、クラウドファンディングで、サービス開業の費用を集めたいと思っております。

 今までの経験を、今回のプロジェクトに注ぎます!!

 どうぞご支援のほどよろしくお願いいたしますにこにこ


本日公開です!
https://readyfor.jp/projects/20799
  


Posted by りーちあ │コメント(0)

2018年06月15日 11:22  カテゴリ:お店のことカテゴリ:スキンケアカテゴリ:お知らせ

正しいスキンケアで美肌貯金! セミナーのお知らせ

《正しいスキンケアで美肌貯金!》

意外と知らない正しいスキンケアの仕方をお伝えします。
毎日のセルフケアでこんなにもお肌は変わる!
やってしまった!日焼けの対処法や
うっかり!メイクしたまま寝てしまったときの対処法などの裏技まで。
5年後、10年後もすっぴん美人でいる為に美肌貯金を始めませんか?

特典:エステメニュー1,000円off

持ち物:フェイスタオル、メイク直しのできるもの
使用する化粧品は用意しますが、お肌の弱い方は普段お使いのものをご持参ください。

受講料:2500円

開催日
           7月10日   10:30〜12:00

            8月21日   10:30〜12:00

            9月11日   10:30〜12:00

お申し込みはこちら

D→START岡崎
0564−24−5561


素肌から綺麗になる為の方法をご提案いたします。
プロのメイクアップアーティストでもあるのでメイクのお悩みもご相談くださいね。
  


Posted by りーちあ │コメント(0)