Richeer(リーチア)稲吉の新しい挑戦!
『がんになっても美しさを諦めない!』
がん患者専用美容サロンをオープンしました。
ホームページも新しくなりました。

2019年07月05日 16:34  カテゴリ:お店のことカテゴリ:思い/コンセプトカテゴリ:お知らせカテゴリ:心ケアカテゴリ:体ケアカテゴリ:がん患者専門美容サロン

がん患者専門美容サロン セレナイト


私が今勉強に行っているところは
東京築地にある、がん患者専門美容サロン セレナイト
国立がんセンターから徒歩5分ほどのところにありあます。

そのサロンのオーナーの さとう桜子先生

ご自身もがんの経験者です。
(下記セレナイトHPより抜粋)
2011年に初期の子宮体がんと診断されて手術を受け、その後リンパへの転移がみつかり1ヶ月後に再手術。
更に約半年間の抗がん剤治療をする中で肌がボロボロに・・・。
私と同じ様なダメージを受けて悩んでいる多くの方の肌をキレイにしたい。
肌へのダメージを回復する良い手段は何がある?と考え続け、自分の今までの美容の知識と経験を活かせる場所を提供することではと強く思うようになりました。
その結果がサロンという「かたち」となり、2013年6月にセレナイトをオープンしました。
自身の病気を経て、すべての女性を更に美しくする為に活動を続けています。

そんな想いの込められたサロンで勉強しています。
もうすぐ最終試験です。
そして7月27日にはオープンです。
本当に今が頑張りどきだと思います。
愛知県にも セレナイト のようなサロンを作りたいと思っています!

頑張ります!!

写真は先生の書いた本です。全国の図書館に置いてあります。
岡崎のリブラにもありました!
現在がん闘病中の方、そのご家族、お友達の方一度手にとってみてください。

がん患者専門美容サロン セレナイト


同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
ピンクリボンアドバイザー
テレビの紫外線指数
10月なのに暑いですね
ミクスさんに取材して頂きました!
がん患者さん向けエステメニュー③
がん患者さん向けエステメニュー②
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 ピンクリボンアドバイザー (2019-10-08 16:40)
 テレビの紫外線指数 (2019-10-02 16:59)
 10月なのに暑いですね (2019-10-01 17:46)
 ミクスさんに取材して頂きました! (2019-09-10 15:59)
 がん患者さん向けエステメニュー③ (2019-08-28 10:07)
 がん患者さん向けエステメニュー② (2019-08-27 13:00)

Posted by りーちあ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がん患者専門美容サロン セレナイト
    コメント(0)